お問い合わせ
お問い合わせ

ブログ

私たちの暮らしには快適な空間が必要不可欠

私たちの毎日の暮らしの中では、ただ眠って食事をするという衣食住ができれば良いというものではありません。

どこにいても「空間」の中で生活していて、その空間が自分にとって快適と思える場所なら、居心地がよく癒しや元気を与えてくれます。

特に寝室は、ただ眠るだけの部屋だから特に居心地の良い空間にすることを意識したことがないという人も多いのではないでしょうか。

しかし、私達は、人生の1/3は眠っていることを見ても、実は寝室で過ごしている時間は長いのです。

そう考えると、寝室という空間はとても大切なもののように感じるのではないでしょうか。

寝室は、ぐっすりと眠ることのできる落ち着いた空間を意識することがとても大切で、明るすぎても、暗すぎても居心地はよくありません。

少しでも居心地の良い空間、安心して眠ることのできる空間を作るためには、自分の好きな色や布団の素材などに囲まれるのもおすすめです。

家具は、黒などのモノトーンのものではなく、木の素材を中心に選ぶようにすると、なんだかわからないけれど落ち着いた空間になるという人も多いので、どういう寝室を目指せばいいのかわからないという場合は、木の素材を使うことを意識してみてはどうでしょう。

泉大津市にあるリフォーム会社「ODA建築」は、木の良さを生かした施工を得意としています。
まずはお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちらから

2020.07.20

pagetop