お問い合わせ
お問い合わせ

ブログ

環境に優しく人に優しい魅力あふれる木の家で暮らしたい!

新型コロナウイルスの影響や仕事・家事・育児などで様々なストレスや不安を抱えている方が増えている今、せめて自宅で過ごす時間を大切しようと新築・リフォームや増改築が人気となっています。

数ある素材の中で注目されているのが安らぎと癒しを与えてくれる自然素材の木材です。

優しい色合いと爽やかでほのかに香る天然木の香りは自宅にいながらまるで森林浴をしているかのような心地よさ。

安らぎを与えてくれるだけでなく心身共に癒され、リラックスさせてくれます。

 

また、吸音性に優れており、適度に生活音を防音してくれるほか、熱伝導率が低いため暑さや寒さの影響を受けにくく、湿気の放出性が高いので一定の湿度を保つことが出来ます。

防ダニ・防カビのほか、殺菌作用が期待できるのでアレルギーが気になる方にも安心。

さらに紫外線吸収効果も期待でき、光の反射を適度に抑えてくれるので目が疲れにくいメリットもあります。

そして木の家は炭素が固定化された木材を利用するので地球環境の保全貢献にもつながり、環境に優しい家といえます。

 

大阪府泉大津市周辺で木の家で暮らしたい、と思ったら「総合建築請負業 ODA建築」にお問い合わせください。

気さくで話しやすい確かな技術を持つ大工が末永く愛される住み心地の良い理想的な木の家を実現します。

施工後のアフターフォローも万全。

まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.odaken0920.com/contact/

 

2020.12.18

pagetop