お問い合わせ
お問い合わせ

ブログ

住居の建設やリフォームのお悩みは工務店や職人に聞いてみるのも◎

住宅をこれから建てる・建て直す、これから土地や家を購入する、中古住宅のリフォームを行う、リノベーションを行う、内装にこだわりたい……。こんな理想があったとします。

でも、現実のところ住宅の購入やリフォームは、大きなお金が必要となるため「〇〇にしたい」という理想があっても、予算や建物の構造上の都合からお客様がどこかで妥協点を見つけたり、別の方法を考えたり諦めなければならないこともあるでしょう。

建設業に関わるお仕事をされていて一連の流れをご存知の方でなければ、建物のことや施工についてわからないことも多いかと思います。

もし、住居の建設やリフォームをお考えの方でわからないことや気になること、内装や施工についてのアイデアやご希望がある方は、信頼できる工務店や大工などの職人に「ここは〇〇したいのだけどどう?」と聞いてみると、納得できる答えが返ってくるかもしれません。

大工は職人気質な人が多いと思われがちですが、本当は高い技術と経験を持った気さくな大工さんが多いのです♪

お客様のご希望に対して、それに近い仕上がりや使用する建材、実現できる方法を提案できるかもしれません。

お客様の納得を大切にする建築会社をお探しなら、ODA建築までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2021.04.20

pagetop