お問い合わせ
お問い合わせ

ブログ

フローリング材の選び方ひとつでイメージが一新します!

お客様と二人三脚でリフォーム施工を行っているODA建築です。

木のぬくもりを大切にしているODA建築では様々なフローリング材をご提案しています。
フローリング材は色の濃いもの、薄いもの、そして木目のデザインなど様々な種類が存在します。

例えば杉、オーク、ヒノキなど日本でも人気のある木材を複数ご提案することが可能です。

また、無垢材と複合材の2種類があり、より自然な温もりを感じさせる無垢材の人気が高いです。

無垢材は隙間に接着剤などが一切使用されておらず、ハウスシック症候群などを招くリスクもありません。

小さなお子さんがいらっしゃるご家族の場合は特に人気のある木材です。

ただ無垢材でも複合材でも表面的なことで言うなら、どちらも木材には変わりません。

景観のみを考慮したい方にとっては、より安価な複合材の方が良いという方もいらっしゃいます。
複合材だと必ずハウスシック症候群が発生するわけではありませんので、そこまで気にされる方も少ないです。

ODA建築ではお客様にご納得いただいた上で契約、および施工行っています。

品質のこと、ご予算のこと不明な点がありましたらお気軽にご相談ください。

泉大津市を拠点に大阪府内でリフォーム施工を行っています。

お問い合わせはこちらから

2022.10.20

pagetop