お問い合わせ
お問い合わせ

ブログ

水まわりのリフォームは何を重視すべき?

大阪府内を中心にリフォーム工事を行っているODA建築です。
リフォームのご要望が多い箇所として水回りが挙げられます。

お風呂やキッチン、洗面所、トイレなどは他の場所に比べてカビ、水垢、腐食などが起こりやすく、修繕のご要望が多くなっています。

そんな水回りですが、新設する設備では何を意識すればよいか。

もちろん機能性が優れている、デザインがかっこいいなどいろいろな条件があるでしょう。

そういった条件の中で含めていただきたいのがお掃除のしやすさ!

やはり、水回りは他の箇所よりも濡れてしまったり、汚れてしまう可能性が高い箇所です。

今後、良い状態を長く保つためには、お住まいの方の掃除のしやすさがとても重要になってきます。

例えば、洗いやすいシンク、お掃除しやすい洗面所。
こういった状況なら簡単に汚れや腐食も起こらないでしょう。

水周りの設備を選ぶ際は、そういった掃除のしやすさも考慮して、どんな設備があるか検討することをお勧めします。

例えば、トイレをタンクレストイレにすればタンクを洗う手間が省けます。
タンクは水が跳ねて、水垢も残りやすい箇所ですから、そういったお掃除の負担が一つでも減れば利便性も良くなるはずです。

お問い合わせはこちらから

2022.11.18

pagetop