お問い合わせ
お問い合わせ

ブログ

木と暮らす木造建築の魅力

私たち株式会社ODA建築は大阪府泉大津市で住宅の建築からリフォームまで幅広く取り扱っております。

お客様のご要望に応じて様々な業務を請け負いますが、中でも木造建築に関してはできないことはないと言っても過言ではないほど自信があります。

何より木造建築には他にない魅力が存在します。
今回は木造建築の魅力をご紹介していきたいと思います。

木造建築の一番の魅力は何といっても木のぬくもりを感じられることではないでしょうか。
自然由来の素材から構成される木造建築は感触から住む人たちに安らぎを与えてくれます。

また、年数が経過するにしたがって色合いや風合いが変化するという点も木造建築の堪らない魅力の一つと言えます。

そして意外なように思われますが木造建築は非常に丈夫なのです。
木は乾燥と共に強度を増すため長い年月が経過しても頑丈さを保つことができます。

加えて木造建築は耐火性にも優れています。
竹でできた家と聞くと風が怒るとすぐに燃え尽きてしまうというイメージを持たれるかもしれません。
表面は焦げたり燃えてしまいますが中心部分は燃え尽きることなく、すぐに強度が落ちるという心配もありません。

このように魅力たっぷりの木造建築にご興味がある方ぜひ私たちにご相談ください。

お問い合わせはこちら

2023.01.20

pagetop