お問い合わせ
お問い合わせ

ブログ

木と暮らすことはホリスティックな空間になる?

木のある暮らしは、「癒し」を与えてくれてホッとさせてくれます。

もしも、今生活している住居にいても、何となく落ち着かないし、リラックスすることができないという場合は、ホリスティックな空間ではない可能性があります。

ホリスティックな空間のホリスティックとは、自然界や地域との関わりを持つことで、精神的価値観である平穏や思いやりといったものを追い求めるようになり、自分自身の人生の意味や目的、なぜ存在しているのかという部分を見出していくという考え方のことを言います。

生活や暮らしの中に、ホリスティックな空間を持つことは、精神的な癒しや、健康を得ることができ、そのおかげで全体のバランスを整えることができるようになるということに繋がっていきます。

具体的にホリスティックな空間にするためには、お部屋のインテリアなどで木を上手に組み合わせてみることです。

見えるところや触れるところに、木があるだけでも、何となく癒される気分になります。

どんなインテリアの部屋にすればいいのかわからないし、どういう空間が癒されるのかよくわからないという場合は、木を取り入れるということを中心に考えてみることをおすすめします。

リフォームのことなら何でもお任せしていただける、泉大津市にある「ODA建築」です。
お客様の納得を大切に二人三脚で、施工させていただいております。

お問い合わせはこちらから

2020.08.20

pagetop